なごやで Xamarin 開発者と Xamarin 勉強会

なごやで Xamarin 開発者と Xamarin 勉強会

当時のサイト : https://jxug.connpass.com/event/60770/

Twiterキーワード検索 : #mspjp #jxug since:2017-08-18 until:2017-08-20


内容

開催内容

Xamarin にすでに触れたことのある方向けに、 Xamarin の最新技術ってどうなってるの? Xamarin の周辺技術にはどんなのがあるの? Xamarin を支えてる技術は? といった疑問にお答えする勉強会です。

なごやでもXamarin の勉強会が開催されます! 今回は、なんと!講師として、Xamarin 社で Xamarin を開発し、現在 日本マイクロソフト で働いている Atsushi Enomoto さん、 日本マイクロソフトのテクニカルエバンジェリストの 千代田まどかさん(ちょまどさん(@chomado))にも来ていただきます!


日付

2017/08/19(土) 13:00 〜 17:00


会場

Microsoft 中部支社

https://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp/branch/chubu.aspx


各参加人数

分類 人数 予備欄
学生 8
社会人 25
  • 社会人の登壇者は社会人枠でカウントしています.
  • 学生のは学生としてカウントを行っています.
  • 当日は名刺または、所属先とお名前をエクセルに打ち込んで頂きました.

学生の参加数

8人 当日参加は8人でしたが、当日に急遽参加をしてくれた人も居ました.

  • 奈良県・大阪の大学から来てくださった学生も居ました!!

当日自分の担当

運営[受付,誘導,タイムテーブル,司会,懇親会]


懇親会

参加しました.

お店名:魚河岸本舗 ぴち天 本店

コースでご注文をしたのですが、ボリュームも有りとても美味しかったです、ぜひ一度皆さんも予約をして足を運んでみてください!


当日に撮影した写真

最初は運営メンバーで矢場とんに行きました

矢場とん

A post shared by Masashi Maruya (@maru_tyan76) on

その次は、運営メンバーで準備などを行いました.

皆さん待ってまーす! #JXUG #mspjp

A post shared by Masashi Maruya (@maru_tyan76) on

途中でこのような遊びを行ったりしてました.

 

 

 


所管

所管の一言目として、ドタキャンをしないでください.

もし、行けない事が分かった時点で早めに早めにキャンセルをする!他にも参加したい人は沢山居ます!.

それに、懇親会の席を予約してあります、当日キャンセルが出ると、「主催者側がお金を払う場合があります

今回は、@chomado@Fumiya_Kume@atsushienoに御登壇を頂きました!なんと3人ともOSが違ったのです! OSX/Windows 10/Linux(Ubuntu) でした!

当日の詳しい内容はページの上に記載されている、「Twitterキーワード検索」で当日の雰囲気を感じてください!

当日、懇親会に急遽参加してくれた皆様本当にありがとうございました!!

  • ぴち天 は本当に美味しかったです.次からも利用していきたいと思っています.

最後に、個人的な見解として、勉強会は自分の成果発表やテーマに合った好きなことを発表する場だと思います.

毎回ですが、僕の写ってる写真少なくないですか?!



次回の宣伝として.

11月末に「NagoyAzu」を開催しようと思っています.

このイベントの企画・主催者はまるちゃんです.このサイトの運営を行っている者です.

まだ、公開できないこともありますが、このイベントは僕が開催したいので開催します.

もっと僕を撮ってください!

Leave a Reply

Your email address will not be published.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)